TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い思いをしないと分からない

<<   作成日時 : 2008/04/16 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あらー、やっちまったよ。
と気が付いたのは半月程前のこと。
問題なく使ってたCF-4Gの1枚がフォーマットできない・・・。

ひょっとして偽物?? とは感じていた(笑)
カードスロットに差し込むときのスカスカ感や、安っぽい付属ケースのいびつさ。
どこかのサイトに(表から見た)偽物の見分け方があり、比べてみた=写真。
VとWの違いはあるが、4.0GBの部分の書体、ラベル全体の面積などが異なる。
去年の7月から偽物と知らず使っていたのはVの方だ。

画像


入手先はオークション。
●ukada●hopだかいう野郎が出品者だ。
記憶は定かでないが、「CFも安くなったなあ。4Gを1枚いっとこか」とかなんとか考え、よせばいいのにオークションに手を出してしまったんだろうな。
たぶん、緊急に必要ではなく「1万円以内で安く落札できたらええよ」ってな「お遊び感覚」で入札したのだと思う。
ブランド品でも何でも「偽物を持つくらいなら、そんなのほしくないし、買わねえよ」と、これまで生きてきた(笑) これからもそう。

CFは、容量が少なく値段が高かった数年前ならまだしも、今は宿泊して2日連ちゃんのスポーツ撮影でも、ノートPCがありゃあ何枚も持つ必要はない。
それでも、
D3のスロットが2基あるため、同じ4GBを入れたいと、昨日注文。
昼に届くというから、ネット通販て便利よねえ。
昨年10月に買ったWの4GBは12500円。今回8980円。
今後も、信頼のおけるところで買いたいものだ。
とは言え、その見極めは??(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしながら、手元にもう一枚偽物がある。2GB。
こいつもヤフオク出品のペテン野郎から落札したモノだ。
12日のD3デビューで偽2Gを入れ、バシバシ撮ったところバッファがとろいとろい。今までにないとろくささで、即、撮影中止。

偽4Gも、D300を使い始めたとたん、おかしくなった。
D2Xsのまま使っていたら、特に気が付かなかったのではと。
なんにせよ、偽物は許せない。同時に、そんなところから入手しようとした自分も情けない・・・。
TOMMY
2008/04/16 16:55
こんばんは。EXVのVも微妙におかしいですね。
私、EXVを3枚使ってますが、もっと字が太いです。
ちょうど中抜けで4GBは持ってないので4の字は比べられませんが・・・。
頭にきて「もう要らん」となったら是非送ってください。
実物を見てみたいです。
稀少猛禽類
2008/04/17 21:56
EXVは、もうどうやってもフォーマットできないので、「もう要らん」。
送りますね。
ちなみに偽2GBはEXU。
UからVに偽物が出回ってるとみた。
TOMMY
2008/04/17 22:09
あっれ?EXUってあったんですか(D100時代?)?
ウルトラUですか?
俺が知らんだけかもしれませんが、もしかしてパロディ商品だったりして(失礼)
稀少猛禽類
2008/04/17 22:48
Hiroさんからも指摘されました。
Uはウルトラです。
やはり、こいつも正面小口に品番とMADE IN CHINAの刻印(印刷)がないですわ。
TOMMY
2008/04/18 22:27
お疲れ様です。大阪市内にある「ドスパラ」でEXW8Gが19800円4Gが12800円で売ってますよ。EXV8Gなら17800円でした。
D3にEXW8G×2枚は、おすすめです。
こうちゃん
2008/04/22 20:00
こうちゃんさんのブログで、D3+EXW8G×2枚の良さが伝わってきました。
クー、精神衛生上いいんだろうなあ♪
が、今は銭の使い道の上位に上げる、とだけ、しときます(笑)
TOMMY
2008/04/22 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い思いをしないと分からない TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる