TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊3日ならOK?

<<   作成日時 : 2008/04/22 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GWのスポーツ撮りのスケジュールが決まった。
3〜5日。ホテルに泊まっての移動となる。
現場状況が分からないため、
定番の機材一式持って行く必要があり、
こりゃあ、バッグに困ったぞ、と。

3日は空手、4日は柔道、5日はパレード。
開催地が散らばっているので、1か所のホテルに泊まっての「通勤」を考えた。
5日開催地のホテルを2、3当たるが満室。仕方なく、4日のところで押さえた。

拠点は確保したが、撮影機材を入れるバッグが問題。
今回は車移動だが、JR移動の場合はさらに深刻・・・。
ゴロゴロとキャスターが付いたバッグは重宝していて、
選んだメーカーは大正解♪
当初、これなら泊まりの着替えを入れても大丈夫だろう、と思ったのだが、
機材が増えるモノだから、今じゃあとうてい収まりきらない。

パソコンが入るブリーフケース(ビジネスバッグ)が同メーカーから出ているのは知ってた。
必要に迫られないので静観してたが、とうとうネット通販の「注文」をポチリ。

今日届いた=写真。
ゴロゴロバッグと共通デザインはもちろん、
カメラボディーとレンズも入る、こいつの使い勝手の良さは秀逸♪
ブリーフケースは、おいらの解釈では着替えの下着(ブリーフ)も入るケース(笑)
これで2泊3日くらいの撮影ツアーは完璧♪

画像


しかし次から次へと物いりやなあ。
新規導入だけでなく、壊れた機材の修理も重なるから頭が痛い。
先のブログに書いた三脚の修理費、昨日キタムラのメーカー見積もりは1万。
あのメーカーのは2度と使うか、と思ったけど、
新たに買う元気はなし。「ほな、早いとこ頼むで」。

修理に出したり、新たに使う道具があったり。
あと、デビューが控えているのはETCじゃ〜♪
カードが昨日届き、これまで「カードが挿入されていません」とか言う機械(笑)に入れてみた。
「カードが認識できません」。何回やっても。
タイミングベルトを交換しに行ったカーディーラーでのこと。
「ちゃんと付けてくれてないやろ」と文句を言おうとしたが、
ひょっとしてカードが裏表反対かも、と試したらOK♪

ETCデビューは27日♪ ちゃんとゲート開いて通過できるのかしらん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3日は広島フラワーではないのですか?
3日4日と広島で宴会?と勝手に決めてたのですが・・・笑
こうちゃん
2008/04/22 21:53
こうちゃんさん(以後、さん付けはなし)のブログによると、
4日は同場所。
そこに3、4日と泊まりますから、かっちょいい写真撮った後の生ビールは??
って言いながら、今月末締め切りの雑誌のネタがそろってなく、焦り気味。頭がまだGWしてないんですわ(笑) 
TOMMY
2008/04/22 22:05
広島フラワー⇒岡山桃太郎スタジアム⇒広島フラワー⇒王子スタジアム
なので、2日から5日まで広島のホテル泊ですよ。
こうちゃん
2008/04/22 23:29
2日に前入りし、広島泊まりです。
また前日に電話します。
TOMMY
2008/04/23 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2泊3日ならOK? TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる