TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強「兵器」を配備

<<   作成日時 : 2008/04/08 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく、わが手元にD3がやってきた♪

DXフォーマットのカメラで十分役目を果たしているから、と
昨年暮れのD3デビュー当時はフルサイズに興味がなかった。
先のブログにも書いたが、
仲間の撮ったISO5000でS/S500のバレーボールの画像を見てたまげた。明るく動きを止めてる!
で、ここんとこ、周りのカメラマンはみるみるD3を導入。
こら、早いとこ何とかしなくちゃ。
小学生のころ、母ちゃんに○○買うてえな。■▲くんや○★ちゃんも持ってるんやでえ、みたいなノリ(笑) あ、D3は母ちゃんに買ってもらってません(爆)

新機導入時お決まりの「儀式」、液晶モニターに保護フィルムを張り付け(初めて空気が入り込まなかったぜい。ひゃははは)、今、バッテリーの充電中。
D2Xsのバッテリーを使えるが、どうせならおニューから始めたい。
ファインダーを覗いたら感動するんだろうなあ♪ ちきしょー。


画像


初仕事は土曜日の体操競技だな。
実力を試すには、もってこいの舞台じゃん。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいカメラでの撮影、楽しみですね♪
おニューですね♪
2008/04/08 22:45
おニューですね♪さん、ありがとうございます。
同じカメラなのに、今まで撮れなかったものが狙える、というチャレンジ意欲を刺激してくれます。

「D2Xsの後継だけを考えれば、D300で十分だろう。ただし未知の世界を、今まで不可能だった条件の下で写真を撮りたいのなら迷わずD3を選ぶべきだ」(NPSホームページから)
TOMMY
2008/04/09 07:07
いよいよ新兵器が到着したのですね。
土曜日の撮影でしっかり威力を堪能してきて下さいね。
そしてまた、その感想でもお聞かせ下さいね。

D3を武器にこんどは気合いでどんな風に撮るのか楽しみにしていますね。
Hiro
2008/04/10 04:37
気合いが空回りしないようにしなくっちゃ(笑)
で、
D3を持つと、お子様たちの(いろんなポーズ)集合も(苦にせず)撮れるようにならんかなあ(爆)
TOMMY
2008/04/10 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強「兵器」を配備 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる