TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼いたいけど

<<   作成日時 : 2009/02/10 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

わが家に新しいネコがやってきた。

ネコと言っても、「猫足」と例えられる乗り心地のプジョー。
やってきたと言っても、部品交換のために1日入院する406ブレークの代車。
「206で取りに伺います」という話だったが、おニューの308SW Griffeでやってきた。
ここんとこ、308関連のブログなどを毎日チェックしてるのよねえ(笑)
「半日、ぜひ試乗してみてください」の言葉に甘え、自宅周辺をぐるり。雨の夜、買い物にぐるり。

車のことは詳しく分からないが、加速感、内装の質感がいい。賛否あるが外観デザインもおいらは好き。
乗り心地とハンドリングの重さがちょいと気になるが、高速道路はさぞ気持ちよく走れるだろうな。

406は走行距離10万qオーバーしたところ。
TOMMY村内の取材ほか、スポーツ撮りでは太平洋のまちから日本海のまち、と長距離移動する身だが、
快適クルージングできる406はホント重宝している。乗り心地も抜群♪   
フランス車なんてトラブル続きになるんじゃないかと心配したが、406あたりからずいぶん改善されたと聞く。実際、そう深刻なトラブルはなく過ごしてきた。前の車、VWパサ●トなんて(出たばかりだったからか)中小のトラブルのオンパレードだった。

車を買い換えるタイミングって何だろ?
おいらはトラブルが続くとイヤになって乗り換えてきた。唯一、ベンツE280ステーションワゴンはイヤにならなかったが、一時「人に使われる身」になり、取材にベンツはいかがなものか、と。おまけにそちらの社長よりいい車で会社には行けない(笑)

トラブルがイヤなら国産車のステーションワゴンに乗り。よく言われる。T社に乗ってりゃノントラブルで部品も安いんだろうなあ。だが、移動手段の車はそれだけじゃないのよね。心ときめくものがないと。
308オーナーのブログにこんなことが。欧州車の基本設計について根本が違うと述べ、「日本車はできが良いです。でも輸入車に乗っている人は 見栄だけじゃなく、辞められないのです。(見栄だけで乗っている人もいるにはいますが) 」と結んでいた。
言い得ている(笑)

タイヤも替えたばかり。406の乗り味をまだまだ楽しむぞ♪ だけど・・・・

画像

いかついお顔の308


画像

パノラマルーフが快適そう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
H車専門の僕には、憧れの外車。
ちなみにパノラマルーフは、14-24mm???(笑)
こうちゃん
2009/02/10 21:51
14-24(笑) うまいなあ。まさしく大人のおもちゃ♪
308だけでなく、407にも備わってる。「上から丸見えじゃん」と心配する必要なし。
ちゃんと電動ブラインドがあります。
「外車乗りがずっと外車」の理由をも1つ言います。
(おいらの実体験から)国産車に乗り換えたいと思い、国産車ディーラーに下取り見積もりする時、査定0(笑) 外車ディーラーはそこそこの値段を付けてくれる。裏のカラクリはあるんだろうけど、ハナから0円ですと言われたらもうええわ、と。
TOMMY
2009/02/12 00:22
あ、こうちゃんが以前、14-24は大人のおもちゃと言ってたから勘違い。
14-24で「撮りました」(笑) でも、D300だから。
ディーラーの営業マンがブログの絵を見て驚いてたけど、D3に付けてたらもっと隅々まで写ってますね(笑)
勘違いしたけど、パノラマルーフは大人のおもちゃに間違いない。楽しい♪
TOMMY
2009/02/12 00:38
14-24mmで撮ったの?って言う意味でしたが、ある意味、この短いコメントは「上手い」笑
14-24mmは、「大人のおもちゃ」
最近、活躍してない・・・
トホホ・・・
こうちゃん
2009/02/12 09:33
出番が少ないけど、必要なときにないことには始まらないのが14-24。
なもんで、どんな場面でもバッグに入れてますが、かさばる(笑)
TOMMY
2009/02/12 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼いたいけど TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる