TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使い慣れたモノが一番

<<   作成日時 : 2009/03/06 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メーンのパソコンi Macがとうとうストライキを起こしやがった。

3日ほど前からなんか調子がおかしい。
おとといは乗り切ったものの、昨日は起動しなくなった。
雑誌編集は終盤で、デザイナーからレイアウトの上がりをチェックするだけだからサブのMac Bookで大丈夫。
だが、来週から取材が始まり、原稿書きとなるとやっかいやなあ。
スポーツ撮りの方もメーンのPCでないと・・・。
再インストールして直れば、との期待もむなしく、今朝入院。早ければ10日、最悪3週間だと。

起動しなくなったのは、新しいiMac登場の日。その日、デザイナーのMacも調子が悪い、と。
なんか筋書きがありそうやなあ、と笑ったが、原稿がやっと届いたライターも「半日仕事にならなかったんです」と言った。彼女のはWinだ。

新しいPCにすればいい、というもんじゃない。
intelになる直前までセットされていたワープロソフト「apple works6」でないと原稿は書けない(書く気がしない)。クラリスワークスの時代から使っているから手放せないのだ。慣れ親しんだソフトが一番。
Mac Bookはintelで、動作が早いのは助かるのだが、ニコンの旧ソフトが使えず困る。
なもんで、iMacを直して使わないと「仕事」にならない。

実は70-200のレンズも(再)入院していた。2月の最後のマラソン大会で露出、AFとも不具合なカットが約9000枚中30カットほどあった。前回もそうだが、撮影がない週だったので即刻、ニコン送り。前回の修理明細書があれば無料。
遅くても6日までには返送してくださいと伝えていたところ、超特急、3日に届いた♪
しかし、原因が特定できず。念のため、部品交換しました、と。う〜む。

早く帰って来てくれ〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
過去にPCがクラッシュし、2台体制に。
その後、もう1台が仲間入り。
移動用のノートも2台に。
24インチワイドモニター2台と。
気づけば、PCお宅になってます(笑)
こうちゃん
2009/03/06 23:16
こうちゃん、昨日はありがとうございました。
24インチ2台! いいなあ。

気がつけば、デジタル依存のわが身。
デジカメとパソコンがなければ、メシが食えません(笑)
TOMMY
2009/03/07 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
使い慣れたモノが一番 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる