TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人と同じはイヤ」だが・・・

<<   作成日時 : 2009/04/06 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、バッテリーを食うわ食うわ。iPhone。

だいたいの使い方をマスターし、出かけた4日。
前の晩、まくらの横にアラームをセットして寝た。朝起きたらすでにバッテリーゼロ。
10分やそこら充電したところで使える状態にはならず。

撮影後、ホテルでフル充電開始。が、部屋にコンセントが1つしか(見えるところに)ない。
こちとら、D3を2台、D3001台、画像を取り込むPC用にも電源が欲しいのだ。
冷蔵庫を引っ張り出すと、奥に2つ発見(笑) 冷蔵庫とテレビのコードを抜き、充電。
「地方巡業」するフォトグラファーにとり、ホテルのランク付けは「コンセントがいくつあるか」、というのは冗談でなくマジな話。

5日。朝5時にマラソン大会の土地へ出発。
10時ごろかかってきた同行カメラマンからの電話を最後に、バッテリーは限りなくゼロに近づいた。
くー、半日持たんのかい。
あれやこれやの機能をオンにしていると減りが早い、という前情報は知っている。
それにしても・・・。
生まれてこの方、バッテリーで不自由な思いをしたのは初めてだ。ニコンだって「持ちの悪い」機種はあったが、愛用の機会がなかった。D70は抜群に持ちがよかったし、今のD3だって問題なし。

TOMMY村に戻り、即、シガーライターから電源を取る器具を買うためにカーショップへ。
車にあれやこれや取り付けたくない、車に限らず工業製品はノーマルで使う、と生きてきた(笑) 
背に腹は代えられない状況なのだが、
プジョーのソケットに合うのが分からず、試着3個目になんとかOK。やれやれ。
「人と同じはイヤ」な性格は、こういう時に難儀やな。


4・7追記
パソコンと同じく、スリープ設定することでバッテリー問題は解消♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人と同じはイヤ」だが・・・ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる