TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物多し

<<   作成日時 : 2009/06/09 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13時半に人物。

今月の特集「山野草」関連で、山野草を楽しんでいる皆さんのお話を伺う。
会のメンバー30人。60〜70歳代の方が中心。
「小振りなものを寄せ植えにして玄関に飾ったり」と言う女性。「山に自生しているものを採るのはダメ。ですが、実際にどんな環境で生育しているのか現地を歩いたり」と、会の会長。「場所を選ばず、器に入れて眺められます。家族みんなで楽しんでほしい」とは、講座の先生。

取材の窓口になってくれたおばちゃんが持ち寄っていたのはチリアヤメ=写真。
「1日しか咲かないの」という花をパチリ。撮影30分後にはしぼんでいた。
いいお話が聞けたので退席。
車に戻ると、レンズキャップがない。あら〜、机に置き忘れた。
取りに戻り、ついでに「食べて」と言われたままだった黄金糖も。
見るのも口に含むのも何十年ぶりだろ。懐かしい甘さに涙が出そうだった(笑)

画像



料理撮りなどで必要なレフ板がないのを、ここ数日感じていた。
どこかに置き忘れてきたか??
こんな時、ブログは役立つわあ(笑) 先月12日の店取材で使ったな。
電話をかけたら、「この忘れ物は何? 車内の日除けだろうか、とスタッフと話していたんです」(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れ物多し TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる