TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンスの日

<<   作成日時 : 2009/09/09 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

時計のベルト交換。

3年目になるお気に入りの時計。買ったとき革のベルトを選んだのだが、夏場は汗で気持ち悪い。
とうとう革がめくれてきた。
去年くらいから、純正のラバーベルトに換えたいと思っていた。

そもそも、いつかのテニス撮りの最中、ロレックスが動かなくなったのが始まり。
ネットでオーバーホールの値段を検索すると4、5万かかるみたい。
それなら、その直し代くらいで買えるかっちょいいのを、と選んだ。

革ベルトはもうダメ。ラバーを通販で買い、自分で付け替えようとチャレンジしたが、無理(笑)
で、今月の特集「リペアの達人」で取材に行った時計屋さん(ブログ8・19)にお世話になった。

「ロレックス、持っておいで」とも言っていたので、数日前にみてもらった。
目の前で開け、「ゼンマイが切れてる」。
うひゃー、さすが。
いくらくらいかかりますか??
「●●円」
うひゃー、さすが♪ 使っていませんから半年かかってもいいです、とお預けしてきた。

まちの時計屋さん、万歳♪
今月のリペア特集はおいらのために組んだみたい(笑)

リペア、メンテナンスといえば、今日はNikonへD3を2台送った。
センサークリーニング。
都会なら窓口でやってもらえる作業。
大きなゴミはP社の「ペッタン棒」で取り除いていたのだが、ここんとこちょいと目立つようになってきた。絞って青空を撮れるよう、早くきれいになって帰ってきて〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、ルミノックスじゃないですか!
今欲しい時計のひとつです。

丈夫そうだし夜の視認性がよさそうですよね。
夜釣りにぴったしかと。
フォトクリハセガワ
2009/09/10 09:27
フォトクリハセガワさん、お久しぶりです。
今年春頃だったか、PCがダウンし各種データが吹っ飛んでしまい、ブログも拝見できないままなんです(泣) 
再度、アドレスをメールの方にお知らせください!

ルミノックス。かっちょいいでしょ♪ フォトクリハセガワさん、センスいいわ〜。
その道の「達人」がさりげなく付けている、って感じが◎ 
と、かってに思ってます(笑)
TOMMY
2009/09/10 10:08
どもども、ほんとにお久しぶりです。
遅くなりましたが高知の撮影お疲れ様でした。

例年通り暑かったようですね。
私も本当に行きたかったんですが戦力外通告を受け今年はベンチ入りでした(笑)

ルミノックスの時計は結構釣り人が着けてますよ。
見やすく壊れにくいというのが専らの理由のようです。

あと、私のブログは下記URLです。
覗きにいらしてください。
http://ameblo.jp/hasenori/
フォトクリハセガワ
2009/09/10 15:59
ありがとうございます。
よさこい高知は、昨年フォトクリハセガワさんの動きを見習った、TOMMY村出身のYさんががんばってました♪

男前、カメラはNikonに続き、時計はルミノックスと、共通項を増やしましょう(笑)
TOMMY
2009/09/10 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテナンスの日 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる