TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分撮りは苦手(笑)

<<   作成日時 : 2009/10/02 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NPS会員更新

顔写真2枚必要とのこと。申請用紙に貼り付ける分と新NPSカードに使われるもの。
前回の登録時は散髪後、コンビニに併設しているインスタントで撮った。
できあがったのを見て、何これ?!
値段はいくらだったか忘れたが、あんなのに銭払いたくないのと、出かけるのが面倒だから自分で撮ろう、と。

三脚にカメラを据え、丸イスの上においらに見立てた扇風機を乗せ、ピントを合わせる。
10秒タイマーにセット、急いで扇風機をどけて座りニッコリ。
ピントが甘いモノ、表情が気に入らないモノ(ほとんどだが)ばかりで、10数枚撮った。
おかげで大汗かいた。
レリーズコードを使えばよかった、と後から気づいたが、たぶん長さが足りないだろう。

最後の1枚をパスポートサイズに加工。モニターで拡大すると、のどに汗が1滴(笑)
フォトショップで消し、完成。
セルフ撮りは大変だわ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近見つけたケータイアプリです。
http://www.shirakami.or.jp/~ti/index.html
かなり使えますよ!
ハセガワ
2009/10/05 13:55
スポーツ撮りの現場で利用できそうですね♪
TOMMY
2009/10/05 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分撮りは苦手(笑) TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる