TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいお守り♪

<<   作成日時 : 2009/10/09 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9日は今月の特集取材。正月号ということで「お守り・おみくじ」。

14時に学問の神様、天満宮。試験合格のお守りを撮影。
最寄りの和菓子店もご紹介いただき、大助かり♪

スケジュールが埋まった今月は、できる事はじゃんじゃんやっておこう、と
もう1物件回った。急きょアポ取り。
弘法大師の古里。こちらでしか手に入らない「稚児大師キューピーお守り」。
「幼少の大師を親しみを込めてキューピー人形にしました」と発案者。
ネットで発見した時、かわいい〜♪

仏滅にもかかわらず、まあ、てきぱき段取りよく仕事できたなあ。
大師のおかげです。南無大師編照金剛。

画像


「弘法大師・空海が幼少のころの名前は真魚(まお)と言うんです」
ハスキーボイスでそう語って教えてくれたのは、ミスター女子プロレス・神取忍さん。
「新日本プロレスの選手にうわさを聞いて・・・」と訪れたTOMMY村。用事を済ませ、信心深い神取さんを空海生誕の寺へお連れした時のこと。
「クイズ番組に出たときの問題で、分からなかったんですけどね」と言い、ガハハハハと笑った。

(いつかのブログに書いたと思うが)御影堂の地下、真っ暗の中100m歩く戒壇巡りを体験。手をつなごうものなら、一本背負いかヘッドバットをくらってたな(笑)
夕方の飛行機の時間まで間があり、わが家で休憩。テレビをつけると、クイズ$ミリオネアにちょうど神取さんが出演していて、不思議な感覚だった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいお守り♪ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる