TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べなくても記事は書く(笑)

<<   作成日時 : 2010/01/25 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日はクレープの店

頭の中は、早くプジョーに乗りたい♪ の毎日。
406の乗り味を再確認するように約40分のドライブ。

今月中旬にオープンしたばかり。
「もっちり+サクサクの生地が特徴です」と女性店主。
「お酒が好きで、どちらかというと甘い物は苦手なんですが、ある県のクレープ屋さんで食べてからはまってしまって弟子入り」と笑った。

そもそも、おいらクレープって食べたことない(と思う)。
どこの食べ物でしたっけ?
「フランスです。ポピュラーな食べ物で、料理学校もあるそうです」
うどん王国のうどんみたいなものなのね。

外観と店内を撮影。メニュー写真は撮らせてもらえなかった。
だから食べてもいない。そんなんで記事は書けるのか?? 想像力豊かなおいらは書ける(笑)

お客さんの短大生? に店内写真撮りますが、写ってもいいですか? と尋ねたら「撮ってください」と乗り気だったんだから、焼き上がるのを待って食べてるところを押さえたらよかった・・・。
などと思いながらの帰途、気持ちはオート○ックス。
新しい車に置くレーダー探知機を下見。店員のおねいちゃんの応対が親切で、見るだけだったのが気分良くお買い上げ〜。

料理(メニュー)写真を撮らなかった店はブログには書かないが、フランスつながりということでアップ。
画像



追記
レーダー探知機。
訳の分からないくらい多い中、選んだ機種はGPS機能の更新はPCで無料、というのも気に入ったポイントの一つ。
だが、対応OSはwinのみだと。例によって、やっちまったい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この店はうどん王国にありますか?
あればサイクリングのデザ−トに使いたいので
教えてくださいませw
しのぶ〜
2010/01/25 20:42
そうそう、毎回うどんツアーの中にスイーツを組み込んでらっしゃいますよね。
うどん王国の西方面、三豊市役所と高瀬駅の中間にある「ジラフ」。
最寄りのうどん店は「渡辺」かしらん。
TOMMY
2010/01/25 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べなくても記事は書く(笑) TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる