TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ま、最初だけ

<<   作成日時 : 2010/02/12 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

D3Sのモニター保護フィルムを張った。

一眼デジカメ導入時の「儀式」、保護フィルム張り。
地元カメラ店から今日、フィルム入りました、と連絡があり出向いた。
「D3S用を取り寄せます」とのことだったのだが、メーカーにはD3用しかないみたい。

実は、D3とD3Sのモニター画面は少し異なる。
メーンのモニターとシャッタースピードなどを表示するところは同じだが、
ISOやWB表示する背面表示の(フィルムを張る)形は、D3は逆さの台形、D3Sは右端が直角(=写真)。

ピッタリ形が合わなくても、なんの問題もなし。
これまで自分で張っていたのだが、ずれたり、毎回空気を入れる不器用さだが、ガンガン使ううちに忘れている(笑)

で、11日の新体操で「むき出しのまま」使ったが、改めて「儀式」。
ついでに初めてスタッフに張ってもらった。
何台くらい張った?? と尋ねると、「毎日張ってますよ」。
手際よく、(もちろん)空気なんぞ入れずにピッタリ納めてくれた。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
邪魔するヤツぁ剥がす
保護フィルムを剥がした。 ...続きを見る
TOMMYの取材日記
2011/09/08 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ま、最初だけ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる