TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たいしたもんだわ、Skype

<<   作成日時 : 2010/03/18 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Skypeダウンロード

そして、使用。
たまげた(笑) 一気に未来だわ。

半年ほど前からMカメラマンに「Skype入れてください。世界中通話無料です」と誘われていた。
なんで無料なの? 「ただ」ほど高いもんに付く、のは50年生きてきて分かる(笑)
海外のどっかのおねいちゃんと付き合っているならともかく、たかが電話だろ、と。

こないだ国営放送で「無料ビジネス」を取り上げた番組で、その筆頭にSkypeを挙げていた。
マイクやヘッドフォンを買いなさい、と。なるほどね。

おいらのi Macは一世代前のでカメラはなく、マイクだってあるのかしらん。即使い物にはならんだろ。
ダウンロードし、使い方も分からないままいじくってたら、
Mカメラマンとつながったので腰を抜かした。
音質もよく臨場感があり、普通の電話やケータイとは違う。
すげえな、これ。

過去に、ビデオが普及する牽引役だったのが裏ビデオ。パソコンなるものが出てきた時ゃ、おいらがやりたかったのは「Hゲーム」だった。その後、インターネット時代の始まりだってエロ画像を見るためのもの。そこのお父さん! 図星でしょう(笑)
Skypeも楽しい使い方ができるだろうなあ♪ 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイプ便利ですよねー。
携帯に取って代わるのも
時間の問題やと思います。

ただ通信キャリアがその流れを遅らせている
というのをたまに聞きます。
すぐる
2010/03/24 00:54
おー、使いこなしてる、って感じですね、すぐるくん。
何かエロい、いや、楽しい使い方教えてくださいね♪
TOMMY
2010/03/24 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいしたもんだわ、Skype TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる