TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ったはいいが・・・

<<   作成日時 : 2010/05/12 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

機材をほっぽりだしたまま、ってことはたまにあり、精神衛生に悪い。

こないだの広島FFで、仲間が機材セキュリティーのため「トイレ行く時使って」と言ってくれたワイヤー付きのロック(カギ)。
お好み焼き屋でもみんなのキャリーバッグをつないでくれた。

アレ便利でいいな、と、同じモノらしき商品を通販でお取り寄せ。届いてさっそく暗証番号を設定したら、カギが開かなくなった。あっちゃー。やはり赤口だわ。

設定方法の説明書きが不適切(不親切)。文字も小さくて見づらい(笑)
「リセットボタンを押しながら」ってあるけど、ボールペンの先でリセットボタンを押しながらダイヤルをくるくる回す、って、とろくさくないおいらでも、そんな器用な芸当はできっこない。いくらやっても滑ってできなかった。

メーカーに問い合わせた。
「リセットボタンをカチッと押し込んでから・・・」と言う。
ならばそのように「リセットボタンをカチッと押した後」と分かりやすく表記すべきだと思う。
結局「交換します」。
すばやい対応(交換処置)には満足。

14〜16日のアロハフェスティバルに間に合ったから運用開始(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ったはいいが・・・ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる