TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これならジッパーが閉まる

<<   作成日時 : 2010/12/09 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自由雲台導入。

いらないモノは買わないが、必要ならばしかたない。
自由雲台なんて使う場面はなかった。ないこともないのだが、差し迫った問題じゃない。

ところが、これがないと仕事にならなくなった。
消音ケースを使う時だ。
11・24のブログに書いた通り、
レンズに三脚座がある望遠系はよしとして、消音ケースにくるんだカメラボディを三脚に取り付けるのはどうすればいいの?? 
ジッパーが閉まらないのでは意味なし。

ニコンSSのSさんに問い合わせたところ、
「ときおり受ける指摘です」と。
だから一般に市販されてないわけね。

何か部品はないか、とあれこれ探した。
で、自由雲台。
これを使うと、きちんとケースのジッパーも閉まる、ってわけ。
全景撮りの標準レンズで使うから、一番小さいのでOKだが、どうせなら400ミリでも対応できるヤツにしておこう、と。

画像


6日の高知フラの全景撮りで使用。
だけど、画角は70-200がベストチョイスだったので本来の使用目的には当たらず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これならジッパーが閉まる TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる