TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のツールだからこそ、好きなモノで

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スタッドレスタイヤとi Mac導入。

初めてのスタッドレスタイヤ。
取材で訪ねたことのあるミシュラン専門店で取り付けをお願い。
ネットで買ったタイヤ+ホイール。
新品だが製造は数年前というタイヤがあるそうだが、「新しいタイヤですよ。良心的だ」と店主。
続けて、「安く買えてますよ、その値段なら。量販店じゃあ、タイヤしか買えない」とも。
ならば、良かった良かった♪ 

画像


その足で、Macを扱う量販店へ。
2世代前のi Macが、またシャットダウンし始めた。やばい。
PCがないと仕事にならない身。
現行モデルは4種類。迷っても訳がわからないので、最速最強マシンで手を打った(笑)

新しいのはサクサク速いんだろうけど、
ニコンの古いソフトや原稿書きに欠かせないソフト(アップルワークス)は
旧i Macでないと対応してないから困る。
なもんで、デスクの上に2台。狭くなったわ〜。
古いのが壊れるまでこの体制で。

カメラ、車、PCと、仕事のツールだからこそ、好きなモノでないと。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね iMac 元職場のお客様にコアなMac信者が2人ほど居られましたよ
僕も、一番最初に買ったのはMacでした 今は、諸事情でWin端末使ってますが、Macが欲しいです 

タイヤ屋さんって、産業道路沿いの所ですよね
白獅子
2011/01/28 20:46
白獅子さん、お久しぶりです。
Mac使いはコアですよねえ(笑) デザインの良さ、楽しさは、プジョーと相通じるものがある、と思います♪

タイヤ屋さん。そうです。
次回、ノーマルタイヤはそちらで買おう、と考えてます。
TOMMY
2011/01/28 21:12
コアですねぇ〜 Mac使いは・・・ 中で、Win動かしたりやってましたね

タイヤの件ですが、とあるディーラーもそこからタイヤ取ってたと思います。
直接交渉の方が、節約出来ますよね。 節約ネタで、もうひとつ。 ご存知かもしれませんが、ワイパーの件、407の場合 VWにサイズぴったりのゴムだけが売っている様子。 一本が1000円ちょっと。 純正品は丸ごと変えるから両方で10,000円越えますよね・・・
白獅子
2011/01/29 08:27
>とあるディーラーもそこからタイヤ取ってたと思います
はい、そう言うてました。

ワイパーの件は、VWと互換性がある、というのは知ってました。
が、自分で取り替えることができるかしらん(笑)
また、その際はアドバイス願います♪
TOMMY
2011/01/29 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事のツールだからこそ、好きなモノで TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる