TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃんじゃん捨てます

<<   作成日時 : 2011/03/04 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

身辺整理中(笑)

手狭な仕事部屋が、ここ最近進めた整理で幾分広く感じて気持ちいい。

まず始めたのが、書類や印刷物の廃棄。
TOMMY村の記事を書く者として、各市町の資料は大事に保管・保存しており、
フリーになる前からのも合わせると相当量。
これがうざくなってきたのだ。
なんといっても、情報集めにしろ確認作業にしろ、今やネットで事が足りる。
大事そうに保管してきたが、引っ張り出して見たことはほとんどない。
もう必要なし、と迷うことなく処分。

も一つ、なんとかしたかったのがVHSビデオテープ。
これもかさばり、いまだ現役のようにふんぞり返って場所を占拠している。
もうおいらは、アホなテレビ番組は見ないとテレビを廃棄したし、
ビデオデッキもない(笑)

テレビ番組録画やレンタルビデオのダビングものなどは即処分だが、
自分の過去の「活躍もの」「ハッスルもの」は捨てるわけにはいかない。
波乗りやプロレスリングアナ、テレビに出たものなどだ。

デジタルムービー化の機能を備えたi Macで一通り完了。
のさばってたビデオテープの中身が弁当箱大のHD(2テラバイト)2台に収まった。すごい♪
あ、デジタル化するためのビデオデッキはネットで1000円で落札。いい世の中だねえ♪

「いつか役立つだろう」と大切に保管してきた書類もそうだが、
デジタル化した「大事」な映像も、またまた見ないんだろうな、とは想像がつく(笑)

画像

    自分の波乗りシーンはかっちょいいな〜、とほれぼれ(笑) だが、次はいつ見るのだろう(爆) 

画像

    プロモートしたプロレスもそう。デジタル化の時に久しぶりに自分を見たが、恥ずかしい。次回見る予定はない。「(いつか)見る」ために保存するのだが、「持っている」だけの自己満足に過ぎない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃんじゃん捨てます TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる