TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たいしたもんだわ、skype 2

<<   作成日時 : 2011/03/26 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

改めてskypeをインストール。で、たまげた。

年度末意見交換面談の通知がオフィスから。
電話かスカイプを利用して行う、とあり、
そりゃあスカイプでしょう、とメール返信しようとしたが、
まてよ、スカイプは先日「どこかへ消えた」ままだ(笑)

昨年3・18ブログに「たいしたもんだわ、skype」とのタイトルで導入した時の驚きを綴った。
以降、Mカメラマンと雑誌レイアウトをしてくれてるデザイナーとたまに話してはいた。
が、つい半月ほど前、アップデートしますか? と表示されたので、はい。
したら、跡形もなくPCから消えてしまった。
もうええわ。めったに使わないし。

で、オフィスからのメールには即座に反応(笑)
なんとか復活させなきゃ。
古いi Macに入れていたのだが、もうこいつはダメ。
新しい方にインストール、再設定。Mカメラマンにつながった。

今度はカメラ付きのPCだから、テレビ電話♪
もうこれにはたまげた。
鉄腕アトムやスーパージェッターなんかの漫画で見た世界。
いやー21世紀やなあ、としばらくはしゃいだ(笑)

おいらの世代はPCをするかしないかの分かれ目。
なんとか付いていくと新たな感動があるもんだわ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ〜 iMac・・・・
白獅子
2011/03/30 22:33
スカイプはMacでなくてもできますから、
白獅子さんもインストールして、スカイプ名をメールでお知らせくださいな。
なんで世界中無料で会話ができるの、って・・・・・。
ああ、どこかの「あの手」に似ているわ(笑)
TOMMY
2011/03/31 06:26
スカイプは以前から、ファイルのやり取りなどで使ってました
ボイチャでは、使ったことが無いんですけど・・・
確か、名前はke-no-biだったかなあ
白獅子
2011/03/31 09:31
登録しました♪
TOMMY
2011/03/31 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいしたもんだわ、skype 2 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる