TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほしかったな〜

<<   作成日時 : 2011/05/02 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

Nikonを愛する人からレンズ相談を受けたら。

自分のことのように悩み(笑)、親身にお答えする。

数日前はハセノリさんの「単焦点、35oと50oならどっち?」。
今日は白獅子さんの「結婚式場でのお勧めレンズは?」には、
ブライダルも撮るMさんの「お勧めは標準域の2.8ズームですね!私は望遠は使いません!」を伝えた。

標準域の2.8ズームとは、切れ味抜群の24-70のことだが、
改めて関係サイトを覗いてみると、笑える商品があった。

24-70のタンブラー。
どっかの「なんちゃって商品」かと思いきや、ニコンダイレクト。
http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/psp00367/?scid=rm_253726

売り切れかい。
しかし、ニコン羊羹以来、笑える商品。

いろいろチェックしてなくちゃな〜。
次はサンニッパかヨンニッパのビールジョッキ、作ってくださ〜い♪

画像
    写真はニコンダイレクト 楽天市場店から転用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、いいレンズはお値段も張るって事を再認識いたしました。
今日の午後、例の望遠レンズで、動き回る次男を撮影してみましたが・・・カメラのせいなのか・・・レンズのせいなのか・・・多分、腕前のせい・・なのか、ピント合わせが、異様に遅く感じてしまいました。 以前に良いのを触らせてもらってるから、こういうのがストレスに感じるようになりました
白獅子
2011/05/04 22:02
レンズ沼のほとりに立ってる??(笑)
生業ならともかく、「お楽しみ」なんですから「妥協点」を見い出さないと。
だけど、「お楽しみ」とはいえ「不満」を感じたら、腕前が上がった証拠。
うーむ、悩みどころですね〜。

「元気ですか〜」の、あごの長い人の名言が浮かんだ(笑)
「この道をいけばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
TOMMY
2011/05/06 05:31
あまり、色気を出さないようにしておきます・・・

今から思えば、「55−300」じゃなくてFXレンズ「70−300」の方にしとけば良かったかなあ・・・ なんて、思ってます
白獅子
2011/05/06 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほしかったな〜 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる