TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 508とご対面

<<   作成日時 : 2011/07/19 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

407車検。

ショールームに407の後継、508がお目見えしてた。
またまた賛否両論あるデザイン。

元ディーラー店長の白獅子さんは「一気にドイツ車っぽくなったなあ」と。
おいらは雑誌やネットの写真では、レガ●ーみたい、と思ってたが、
実車を見ると、たしかにドイツ車風。内装を見てア●ディを連想した。
乗り味はどうか知らないけど、見た目、フランス車の香りは遠くなりにけり。

まだまだ407を乗らなくちゃあならないけど、おそらく次もあたしゃプジョー。この508SWかな。
機材を積んでの長距離ドライブ、移動も仕事のうちの身にとり、ジャストなサイズと使い勝手の良さが伝わってきた。

だが、先日の「いいデザインだな」「センス抜群ね」の407みたいに、
508はその「ハッタリ」が効くクルマかどうか(笑)

大型のプジョー、それもステーションワゴンの良さが分かる人、何人いるかしらん(爆)
(長州力のモノマネで) 売れないですよ、売れたらたいしたもんですよ
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ついに、エンジンキー廃止したんですね。。。 スイッチ オン〜 にした方が、部品コスト下がりそうだし。。。  

正面からみると、ニッサンのシーマに見えませんか???

407が、世に出てきたときの カッコエエ〜感からすると、今回のモデルチェンジは、大人しいですね・・
白獅子
2011/07/19 12:31
さすが目の付け所が違いますね。 おいらがうなったのは、後部荷物室のハッチを閉じるのは自動。
ベンツは閉じるとき軽く下げたら油圧みたいなのでカチッと収まってましたが、508は最初からボタンを押すと自分でウイーンと下がってた。
こんなところに(雨滴感知ワイパーみたく)フランス車のなんじゃこれ? が残っててうれしい(笑)
TOMMY
2011/07/19 16:18
あら・・・ そんなところを電動化しちゃいましたか。。。。

やな予感がする・・・・ まあ、職を離れてるから関係ないけどさ〜(笑)
白獅子
2011/07/19 16:59
おいらは荷物室のハッチの全自動はかっちょいいな、と。よく使う部分ですから。
早くもフランス人のギミックにまんまとハマった私。
仕事用のバンみたく、安っぽい音でバンっと閉まるの嫌い(笑)

けど、ウイーンとかいいながら優雅に閉まるのは、急いでいる時は腹立つかも(笑)
TOMMY
2011/07/19 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
508とご対面 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる