TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遙かに超えてた

<<   作成日時 : 2011/11/16 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットサーフィンしてたら、Mac使いで簡単にシャッターカウントを見る方法が分かった。

どうすればexif情報を得られるのか、Macでは無理なのか、と前から思ってた。
標準アプリ・プレビューのインスペクタを表示するとOK。
なんや、めちゃめちゃ簡単やないの。

で、D3が473000、D3Sが435000、D300が88851。
ひゃー、たまげた。

D3(Sも)のシャッターユニットは30万回にも及ぶレリーズテストをクリアする高耐久だが、それを遙かに超えてるじゃあないの。
撮影回数からざっと計算しても超えてるとは思ってたが・・・。
すごいな、Nikon。

画像


実は13日のダンス撮りの最後、D3のシャッターがおかしくなり、err表示が出たまま。
途中でerrにならず、きっちり最後まで撮ってからerr。
すごいなNikon(笑)

15日に即「病院」送りし、今頃届いたと思う。
初めて「シャッターユニット」の交換か??
ドキドキ・・・。

19日と20日はD3Sにがんばってもらうしかない。が、もう1台ないと非情に不安。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遙かに超えてた TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる