TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金を売りに行ったら金が当たった♪

<<   作成日時 : 2011/12/21 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金資産売却。

って、どんだけのもんやねん、てなところだが。
近頃、あちらこちらで目に付く「金買い取り」の文字。

バブル崩壊間近のどこかの国の皆さんが、元々ゴールドしか信用しないところに加え、その需要が高まっているからかしらん。
金相場はたしかに10数年前より高いのは事実だ。

娘から聞いて、ならばおいらも売ろうか、と。
めったに立ち寄らないショッピングセンター内の店。
喜平50グラムと18金メガネフレームを持参。
どちらもおいらのバブル時代の愛用品ながら、ダセー(笑)

周りがそうだったのだ。店のおねえさんにも「昔、流行りましたよねえ」と言われた。

喜平は換金率が高いらしくコンンンンン円、メガネフレームはレンズなど金以外の部品を取り外して目方を量るらしく、今日知らせが届いて出向いたところ、20グラム。買い取り価格はコインンン円。これは安すぎ。
せめてトモンンン円に、でないとよそへ持って行く、と交渉(笑) こういうのは得意なのだ。

画像

うどん評論家の某としゃべる怪獣Kさんにラジオ番組でも「けなされた」18金メガネフレーム。
なんだかんだ言っても、愛用してたものとのお別れはちょいと寂しい。で、パチリ。


帰りに「福引きをしてください、24金インゴット(純金)が当たるかも」と言われ、1枚引き上げた。
したら、見事特賞(笑)
金を売りに行って金が当たった♪ 2011年の運はこれで打ち止め。

10グラムだけど、買うとしたら4万円以上。
これ、買ってよ、と言うと、しばらく持っていてくださいな、と。
降って湧いたバブルなものはとっとと換金。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金を売りに行ったら金が当たった♪ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる