TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十、六十は花ならつぼみ

<<   作成日時 : 2012/02/17 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

16日は米店、時計・メガネ、海鮮丼の店取材3軒。

年に2回ほど伺っている阿波国の店取材。
「四国の右下」南阿波。

19日の海部マラソンに合わせて行こう、と考えてたら
お声がけは広島の剣道に。

昨年末からお待ちいただいているので、なんとしても今月は行かなくては。
カレンダーを眺めたところ、16、17日しかない。

改めて、遠いねえ。
広島へ行くのと同じくらいの時間。
だが、行けば人情味あふれる土地柄なもんで、大好き。

3軒目の店が16時半の約束なので、当然宿泊。
海部マラソンやひわさトライアスロンでお世話になってる旅館。
晩飯時、酒飲みながら女将さんと会話を交わすのが楽しみなのだ。

3軒目の取材先では、名物の海鮮丼を撮影後、食べて行って、と。
旅館へ持って帰ってもいいですか? と甘えさせていただいた。
ありがとうございます。

画像


旅館の食事に加え、豪華なネタが乗った海鮮丼。
酒も飲まなくちゃあならんし、もうお腹いっぱい。
今回も皆さん、お世話になりました♪

16日の昼飯は、旅館近くの食堂で。
昭和な雰囲気がいいねえ。
画像


旅館は遍路宿。
壁にはこんな張り紙が貼ってあるのがうれしい(笑)
「長寿の心得」
画像


もう一枚。
五十、六十は花なら蕾(つぼみ)、だそうな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。パソコンを嫌というほど使うようにいえいえ使わなければならない今、PCやってみたいなと5年前思い切って買ってよかったなと思います。ちぃちぃはまだまだつぼみ。これディ施設の慰問できいたことがあります。百まで待てと追い返せですよね。追い返せたらいいですが・・(笑)無理はできません。
ちぃちぃ
2012/02/19 04:39
おいらも「つぼみ」ですわ。
まだまだ精神修業が足りない、と感じます。
TOMMY
2012/02/19 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十、六十は花ならつぼみ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる