TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続く(笑)

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホント、何を思ったか、ヒゲを始めた。

4日の山口県へ移動の際、
電車の通路を挟んで隣り合わせたおっちゃんがいた。
短いヘアとヒゲがなんともかっちょいい。
ヒゲといっても長くはなく、無精ヒゲに近いのだが、
スーツ姿と合わせて「サマ」になってる。

タイプな熟女さまならいざしらず、ヒゲおやじが印象に残るなんて
どうしたことなのか。
どっちゃでもいいことなのだが、帰りの電車でも隣り合わせたのは奇遇。

で、何を考えたのか、わたくしもヒゲを生やしたい。
「汚らしいのは絶対イヤ」なのは当然で、
ネットで調べたところ、おいらに合ってるのはアゴだけがいいな、と。

今日、散髪屋に行き、感想を聞くと「なかなか似合ってる」。
店主もヒゲ面で(今まで気に留めなかった)、簡単にレクチャーを受けた。

プロレスラーで仲の良い(良かった)のは、覆面と女子を除き、皆ヒゲ。
上田さん、タイガーさん、鶴見さん、蝶野さんなど悪役ぞろい。
プロレスセンス抜群でクレバーな人(だからヒール役が務まる)ばかりで、波長が合う。

上ちゃんは日本プロレス入門当初、いくら食べても太れなかったが、ヒゲを生やし始めてから体が一回りでかくなったそう。
おいらも生まれて初めてのヒゲでイメージチェンジ。何かいいことあるといいなあ。
まずは、チョイ悪オヤジ(死語?)になってやる(笑)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで続く(笑) TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる