TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れたらなんてこたないよ

<<   作成日時 : 2012/04/06 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日は甘味茶屋。

新人ライターと同行取材。
店取材がおっくうになり(笑) いや、時間が取れないのと情報が寄せられないネタ不足で困っているのだが、ひょんなきっかけで見つかった(お手伝いしてくれる)ライター。

「石碑や城などは記事にしてきましたが、人間相手は初めてで不安」と話す彼女だが、
慣れたらなんてこたない。
まずはおいらの行動を見てマネしてみて。
名刺を渡すところから話の聞き方、写真の撮り方など。

取材しやすいところから始めよう、と彼女の知っている店。
築100年という元商店の木造建物を生かした甘味処。
よく訪ねるまちなのに、こんなステキな店があるとは気がつかなかった。

店主の対応もさわやかで、帰り際には表へ出てきてくれ、手まで振ってくれた。
手を振って見送ってくれるなんて、これまでの取材ではなかったなあ。感激♪

いい人はいい人を知っている、ってことだな。
画像


ライターの卵。ヒヨコに育ってくれたらよし、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れたらなんてこたないよ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる