TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山火事

<<   作成日時 : 2013/01/09 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「山火事発生。隣の県からも応援ヘリが来て消火に当たるそう」
娘からケータイメール。

隣のまちだが、ヘリの音が聞こえるのでそちらの方角を窓から見たら、白い煙。
近くにあったカメラを取りだしセッティング。
D3+ニーヨンヨン。

庭へ出て撮ったらヘリも写ってるので、よーし、と本気撮り。
D600+ニーヨンヨン+テレコン。クロップも使用。

画像
              機敏に消火活動に当たる自衛隊ヘリ

けが人はいなくて、なにより。


2日ほど前、親戚が集まったおり、
元国会議員のKさんが「報道写真は撮らないの?」と。
専門分野じゃないもので、と言ったが、そのフレームに属してないから意識しては撮らないだけ、なわけで。
「報道写真とは?」「やらせの報道写真」「紫雲丸事故における報道写真論争」など勉強になるお話が聞けた。

で、さっそく報道(系)写真を撮る機会があった、と。
おいらは自宅庭からでも撮るぜ、と。

加えて、(絞りに絞って撮るから)ゴミが付いてるのがありありと分かったぜい、と。
くー。
年末に行けなかったセンサークリーニングにまとめて出しますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山火事 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる