TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブの必需品

<<   作成日時 : 2013/05/20 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約2週間待って偏光サングラス到着。

こないだのフラワーフェスティバルの中日、4日に広島市内のメガネ屋さんで作った偏光サングラス(遠近両用)。
反射や雑光をカットしてくれる、カメラのレンズ用品でいうPLフィルター。

画像


実は新TOMMY号のダッシュボードがフロントガラスに反射(映り込み)してうっとおしい。
試乗しなかったので気が付かず、あらー、やっちまったなあ、と思った。
そんなの聞いてないがな、って感じ。
やってくれるわ〜(笑)

今までこんな経験はなく、おいらのクルマだけか? とネットで調べると、けっこうな例があるある。
燃費向上、空力性能をアップするようフロントガラスを寝かせたための映り込み。
どうしてこうも、世の中プラスマイナスゼロにできてるんだろう。

で、知り得たのが偏光サングラスとやら。
釣り人は必需品らしく、ドライブにも最適のアイテム。

間に合わせで、通常メガネに取り付ける「跳ね上げ式」のものを使っていたが、
やはり、専門メーカーのは違う。
ダッシュボードの映り込みがないのはもちろん、ルームミラー越しに見るリアガラスに碁盤の目の模様が見えてたのが薄らいだのと、くっきりすっきり感は格別。
対向車のドライバーの顔が丸わかりなのもおもしろい。
安全運転にも貢献してくれるだろう。

画像
                 使用前

画像
                 使用後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブの必需品 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる