TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年ぶりのリングに立つ

<<   作成日時 : 2013/07/28 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

27日は夏祭りプロレス。

2005年以来、15回目のこんぴらプロレスは大成功。
アステカさんのプロレスリング華激をベースに、藤波辰爾さん、エル・サムライさん、(二代目)上田馬之助さんら参加選手の熱い試合で会場は盛り上がった。

第1試合からお客さんはノリノリ。
アステカさんの「8年ぶり。プロレスに飢えていたんでしょう」はナイスコメント。
あちらこちらで待ち望む声を聞いていたから、納得。

メーンイベントのリングアナウンサーを務めさせていただき、藤波さん、アステカさん、上田さん、アズール・ドラゴンさんをコール。
リングに上がり、「なぜ夏祭りにプロレスなのか」、エンターテインメントタウン・こんぴらの歴史に基づいて始めたことをアピールした。
これからも夏祭りプロレスを続けたいという、アンチプロレスの関係者への「掟破り」「打ち合わせなし」のメッセージだ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vod_8nwDFzo

観客3500人。
選手やいろんな人から聞いたが、「県外から来たお客さんが多い」。
これよ♪  
これが江戸時代から続くこんぴらの「持ち味」、まちが提供するイベントごとの「使命」なのだ。他の市町と同じようなことをやってちゃあダメなのね。
わざわざ県外から来ていただくことが大切で、プロレスにはそのポテンシャルがある。
※(どこのプロレスでもいいわけではない)。

画像


http://www.youtube.com/watch?v=jhz0Tg2Kyxs
http://www.youtube.com/watch?v=qxftdhEzn_k
http://www.youtube.com/watch?v=61sC7ptgYjI

http://www.youtube.com/watch?v=so9YCUiuq3A

試合後、リング上でアステカさんも「来年もこんぴらでやりたい!」
さらに、藤波さんも「来年は長州力と初代タイガーマスクを連れて来ます!!」と畳みかけ(笑)
お客さんのボルテージが最高潮に達した。
リング上で起きることには「クールな表情」でいなけりゃならないリングアナだが、藤波さんのコメントには思わず拍手してしまった(笑)

画像

写真=今試合のハイライトシーン。コブラツイストをかける藤波さんとフライングアタックのアステカさん。「藤波さんがコブラツイストやドラゴンスリーパーなどの大技を出すのは珍しい。会場のノリノリの雰囲気が良かったからです」とアステカさんも驚いていた。 
撮影=TOMMY娘 さすがわが子、うまいねえ♪


いやー、ホント、最高の試合内容と会場の盛り上がりだった。8年のブランクを埋められた、って感じ。
「昭和プロレスだね」とアステカさんと感想が一致した。

夏祭り実行委員会の皆さん、イベント実習の大学生の皆さん、関係者の皆さん、おつかれさまでした。お世話になり、ありがとうございました。

翌朝、藤波さんを高松駅までお送りし、九州へ帰るアステカさんを会場となった駐車場でお見送り。
明日29日からはおいらも九州シリーズ。
きれいさっぱり何もなくなった駐車場を見て、一気に現実に戻った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8年ぶりのリングに立つ TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる