TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほしいものが分かるのかしらん

<<   作成日時 : 2013/09/03 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フードハットを買った。

土ぼこり舞うグラウンド撮影が続いたので、レンズ前玉をきれいにしよう、と。
ところがクリーニングペーパーがなくなってた。

街中のカメラ店にしか置いてなく、わざわざクルマで20分かけて300円そこいらのものを買いに行くほど「お人好し」じゃない。
で、思い出したのが通販。

2、3日後にメール便で届いた。送料は無料。
便利やねえ。

その通販からはちょくちょく「こんなもの要りませんか?」てなメールが届く。
ほとんど「要りません」なのだが、
その日のメールは、Nikonのフードハット。
たちまち必要 ! という代物ではないが、心をくすぐられた。

あれば便利。
たとえば、幼稚園の遠足などで2台で撮影しながらレンズキャップを外したレンズを持ち運ぶ時などに使えそうだ。毎度ヒヤヒヤしてたから。
保護フィルターを使わずにフードでレンズを守る派。だが、フード装着したままレンズキャップを付けたり外したりは、し辛い。このハットを被せておけば安心、てな具合。

前玉むき出しの14-24にもジャストな使い良さ。

注文後1日で届いた。
「ご案内」がなければ思いつかなかったわ。
商売うまいね〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほしいものが分かるのかしらん TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる