TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イライラ案件解消

<<   作成日時 : 2013/11/01 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TOMMY号のオイル交換。

6か月で14400q。
ディーラーの幹部が「半年でこんなに !」とたまげてた。
順調に「走行10万q以上の下取り価格ゼロ」の道を突き進んでいる(笑)

オイル交換+車内清掃の様子を遠くからタバコを吸いながら眺めてた。
いいデザインしてるなあ。
突然、例の盗難などを知らせる警告サイレンが整備場に鳴り響いた。
何なに??(笑)

どうやら、おいらのポケットにキーを入れたまま預け、タバコを取りにクルマのドアを開けたついでに、不便だろうとキーを車内に置いたのが原因。
車内にキーがないのにエンジン停止し、作業後、キーがあるのにエンジンをかけたことで「矛盾」が生じたようだ。
セキュリティー関係はピリピリ(笑)

きれいに洗車してもらっての帰路、
ナビゲーションの使いづらさを言うの忘れてた、と電話。

A地点へ行くのにナビを設定して出発、途中、B地点に変更するときなど、クルマを停車するのだが、一回エンジンを切って再始動しないと設定画面にならない点が不満だった。

画像


したら、「パーキングブレーキをかけたらいけます」と。
くー、そうだったのか。
はよ言うてや〜、その2。
電子制御パーキングブレーキとやらは、解除はするが、かけたことなかった。

また一つ、イライラ案件が解消したわん(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イライラ案件解消 TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる