TOMMYの取材日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もアロハな5泊7日

<<   作成日時 : 2014/12/20 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今年もハワイ・ホノルルマラソン撮影に参加。

今回は12〜18日の日程で、12日にホノルル空港到着後、ホテルにチェックイン、すぐさまルアウ(前々夜祭)撮影。
相方スタッフの英語力のおかげで外人さんを多く撮影できたのはうれしい誤算。

画像




13日に全体ミーティング、ロケハン。今回も昨年と同じポジションのハイウエー。
隣の公園はサーフポイントなのだが、今回は風がオンショアで状態は良くなく、サーファーはいなかった。
ロケハン終了後、雨が降り始めた。明日は大丈夫か? ちょいと不安がよぎった。

画像


画像


14日のマラソン当日。
朝4時にホテルを出て、タクシー乗り場のアラモアナホテルまで歩く。予報どおり雨。

撮影ポジションは悪天候。
公園の屋根のある休憩所でセッティングを始めるのだが、だんだん雨風が強くなり始めた。
冗談はやめて〜。

6時から撮影開始。
暴風雨で、もうシッチャカメッチャカ。
おいらの担当の復路はもろにアゲンスト。
まともにカメラを構えられないのだから始末が悪い。

ランナーが途切れた時などに、「ギャー、もう勘弁してくれやー」とか「暴力的な風と雨、そこにいるおまわりさんに言いつけてやる!」などと一人わめき立てると、おいらの後ろで応援のかけ声をかけてくれる現地在住の日本人女性スタッフが笑ってくれるので、いくらか気分を正常に戻せた。
が、とことんまいった。

このスタッフの外人への応援英語がかっこいいんだ。
オルモスト ダン! オルモスト ゼア! 
ビッグスマイル!
勉強になったので、日本のマラソンで外人さんに使おう、と思った次第。

15日、16日はオフ。
昨年は5、6人の仲間たちに波乗り体験を、と海に浸かったが、もう懲りた。
15日、昨年行けなかったノースショアに行こう、と一人「ノースショア ヒーリングツアー」に参加。42ドル。

画像


16日には、昨年のホノルルマラソンで仲良くなったYカメラマンがバスでサンセットビーチを見たい、というので同行。
2日続けてのノースショアだが、前日のツアーでは波乗りポイントに行けなかったからバッチリ。
話には聞いていたが、ザ・バスはめっちゃ寒い。

サンセットビーチではパイプラインマスターズが開かれていたが、訪ねた日は「休み」。波もチューブを巻く本来のパイプラインではないので残念だったが、あこがれの地に立つことができて満足。

画像



画像


今回のツアーの印象は、
ハワイも寒い(笑)、
英語を話せるのは、やはり便利、の2点やな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
英語の個人レッスン、42ドル/1時間です。
まりみやもと
2014/12/22 19:17
ホノルルではありがとうございましたー!
あの暴風雨があって、とにかく思い出深いイベントになりましたね><
またこれからもよろしくお願いします〜。
ふじたん
2014/12/24 10:12
ふじたんさん♪ お世話になりました。
風と雨の暴力に負けてしまってくやしいのなんの。
リベンジしたい!
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
TOMMY
2014/12/24 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もアロハな5泊7日  TOMMYの取材日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる