アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
中秋の名月
中秋の名月 2013年は十五夜と満月が同じ日なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 21:11
陽気に誘われ
陽気に誘われ 4日は花見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 17:25
ツグミちゃん
ツグミちゃん 本日の庭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 08:57
メジロちゃん
メジロちゃん 本日の庭(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 11:13
平和だねえ
平和だねえ 野鳥の餌付け成功?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 17:20
海と太陽のまち
海と太陽のまち 23日は「まち歩き」特集本番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 22:01
夕日百選のまち
夕日百選のまち 今月の「まち歩き」特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 19:20
粋な和の世界
粋な和の世界 山野草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 16:56
どんな写真も撮っておくべき
どんな写真も撮っておくべき 15時から特集取材。地元特産品を使った新登場のお菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 22:13
アシ
アシ 金曜日の取材は、ボランティアで公共施設の花壇を作ったり、 花の手入れを行っている皆さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 07:23
ノリの刈り取り
ノリの刈り取り 11月末に訪ねた時はタネ網を養殖場に張る作業だった。 長さ2pほどだったタネがわずか10日で30pにも成長していた。 今日はノリの刈り取り作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 17:04
海のかかし
海のかかし ノリの生産は、冬の寒さの厳しい時期に始まる。 間近には見ることができない養殖場を訪ねた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 19:52
ビワの花のハチミツ
ビワの花のハチミツ 寒い時期に咲くビワの花から蜜を取るミツバチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 22:13
巨大ヒマワリ
巨大ヒマワリ 今日の取材先は種苗園。 南米産のヒマワリ「ガリバー」は 最大6m程にも成長するそう。 すごいですね♪ 6月ごろに植え、11〜12月に咲きます。 こちらのガリバーは、管理しているおじさんの2.5倍くらいの高さがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/18 08:25

トップへ | みんなの「自然」ブログ

TOMMYの取材日記 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる